■■-->

GTA IV情報やサンアンドレアス、リバティーシティ情報など、続々更新中 (リンクフリー)


4279-gta-iv-hud-revealed-in-zoo.jpg4278-gta-iv-hud-revealed-in-zoo.jpg
すごくシンプルですね~ マップの周りの隙間はいったいなんだろう?という気持ちになるのは僕だけですかね?確か前にライフはマップの周りに半円で表されるって…ありましたね。でも右上に何もないのが気になります。

上の通りです。。というのもニコニコ動画で『CJと行く3泊4日旅行』というシリーズ物をみたせいです。それをみて急に体のうちから『ゆったりサンアンドレアスを旅行した~い!』という願望がきて即プレイ~というかんじになりました。平和なGTAもいいですね。今日もSAを一周しました。あと最近はまっているのは青信号チート+一般車暴走チートです。あとダッシュボード視点っぽいのでプレイすることですかね。その視点で後ろを向くとちゃんと車の中が見えるのがうれしいです。IVではちゃんとしたダッシュボード視点があるらしいのでとても楽しみです。あと29日ですしね。

4217-rgsc.jpg
rockstarは4/15にGTA IVユーザーのためのコミュニティサイト
Social Club
をオープンさせるようです。
内容は
・LCPD Blotter
バーチャルマップを表示し、その中に登録ユーザーの犯罪行為、どの地域が一番危険か、ん人気の武器などを表示する
・The story gang
NIkoのメインストーリーをクリアした人を表示するボード。クリア時間などがランク形式で表示される
・The 100% club
 上の通り全クリした人のためのクラブ。最初の100人には記念品が授与される
・The Hall of fane
 要するに…殿堂。
・The Liberty city marathon
ゲーム内のstatsをランキングしたもの(歩いた距離、車で走行した距離 等)
 尚、登録は
XBOX ゲーマータグ
 PS3 PSN ID でできるそうです。
 又将来的に他のrockstar製ゲームも対応するとか
 このサイトで対戦でもしようかな…

rockstarのサイトに行ってみてください/
とても濃い内容です。

smallish_2364328388_4709a37da6_o.jpggtaivmap.jpg
いろんなサイトにありますが一応地下鉄マップも掲載しました。
kotaku にいってみれば地下鉄マップの拡大がみれます。
Dukes,broker,algonquinくらいしか地下鉄ないじゃん!

情報は以下
・IVをやっているテスターがいる
・(発売日の遅れ)はマルチプレーヤーも一つの原因
・ヘルス、アーマー、現金はマルチプレーヤ中も有効
・現金は0~10までのあなたのオンラインランクを決定する
・マルチプレーヤーの間どこでもさまよえるが死ぬとあらかじめ設定した領域の病院に戻るかも
・マルチプレーヤ中あなたはnikoではない

220.jpg219.jpg218.jpg217.jpg214.jpg213.jpg212.jpg
興奮しますね~。フランシス国際空港内と思われる画像も…
あとどっかでみたんですが新リバティーシティはバイスの"twice"分の大きさだとか。2,3倍でしょうか。やっぱそこまで大きくないですね。SAの3/5というのもうなずけます。

最近、記事を書いてなかったので、気づいたことを書きたいと思います。
この前、VCSをやってたら、道路に交通事故でなくなった人の形をした白線(刑事ドラマとかでよく見るアレです。死体の形した)を見つけたんです。驚きました。VCSは結構やりましたが初めてのことです。ちなみに英語版です。結構飽きないように作られているんだなー、と感心してしまいました。でもSAとかでは全然みたことありません。
思えばIVまで残り36日です。ゴールデンウィークにはプレイできる算段です。
楽しみに待ちましょう

4175_gtaiv_screenshot.jpg4174_gtaiv_screenshot.jpg4173_gtaiv_screenshot.jpg4172_gtaiv_screenshot.jpg4167_gtaiv_screenshot.jpg4166_gtaiv_screenshot.jpg4161_gtaiv_screenshot.jpg4159_gtaiv_screenshot.jpg
その他いろいろアップデートされています。

ESRBはGTA IVをmature(CERO Z相当)に指定したそうです

情報は以下
•nikoは携帯電話でとられた『写真』を利用してLCPDのコンピュータを探索できる
•ほかの島ははじめに『テロの脅威』のために封鎖される
•いくつかのポルトガルコミュニティが存在する、オールダニーはそうである
•車の盗難防止警報器を警察は意識している
•車のカスタマイズについてRに確認したところやはりできないとのこと

rockstarによると、
3/20に
新スクリーンショット、ミュージック、ダウンロード を更新
3/27に
新トレイラー"good load what are you doing"を公開
(発売前の最後のトレイラーに)
だそうです。新トレイラー、楽しみですね。
またマルチプレーヤーの詳細も発表されたようです。

4149_gta4_screenshot.jpg4148_gta4_screenshot.jpg
マルチプレーヤーはデスマッチやcops'n crooks,deal breaker,bomb da basehangman's nooseというものがあるらしいです。また近くマルチプレーヤーについて詳細が発表されるそうです。

情報は以下
•マルチプレーヤーの情報は4月かも
•game informer 4月号にはGTA IVの更なる”詳細”がある
•Mr.whoopeeが登場
•オートターゲッティングは可能
•車を(速度)高速で走らせる時はこれまでのシリーズより劇的な変化
•摩天楼でマフィアを銃撃するミッションがある
•対話式で約束を取り付けたりできる

情報は以下
•sanchezににたバイクが登場
•リバティーシティにはストリップ劇場とコメディクラブが存在する
•飛行機にはパイロットがいるのを確認できる
•オンラインは目標なしで仲間を呼ぶことができる
•壁が破損する場合がある

188.jpg後二枚あったんですが、ファイルサイズの問題からのせられませんでした。すいません


これまでstingerと思われていた車はfeltzer(SA)のようです。更新しときます。

4135_gta4_screenshot.jpg4133_gta4_screenshot.jpg4132_gta4_screenshot.jpg4131_gta4_screenshot.jpg4127_gta4_screenshot.jpg
バーガーショットは登場するんですね~!トランクもあけられるみたいだし。
一番下の画像の左上に~venturasと言う看板があるんですがもしかしてLas venturasかな~
みたいに思うのは僕だけですか?

情報は以下
・nikoは女好き
・爆発がすごくきれいで、凄まじい音がする
・車の壊れ方はこれまでのどのゲームにも無い程リアル
・激しい衝突をするとnikoはフロントガラスを突き破って外へ投げ出される
・隠れ家では服を着替える事ができる
・to live and die in aldeny ではフランキーは死んだかも(いくつかの流れがある…らしい)
最近すごい情報ばっか出てますがこんなにすごいと逆に難しそうですね。

1204779319.jpg
情報は以下
・ガレージが無い密集した街にあるセーフハウスには道路沿いに車を止めるためのラインがある。これはガレージ代わりに使える
・交通は現実的
・ATMを使える
・ガールフレンドとデートをしたりできる。それらはSAより進化している
・ホットドッグなどを購入できる
・チェリーホッパーアイスクリームのトラックを確認
・橋で料金を払わないと警察が来る
・いつでもlittle jacobに電話する事ができる。そのとき彼は武器の詰まったトランクを持ってくる

4115_gta4_artwork.jpg
売春婦?でしょうか?
昨日からSAをもう一回プレイしているのですがsweet&kendlで帰りにふと”ライダーとビックスモーク殺したいな”と思いロケットランチャーを連射したら死んじゃってミッション失敗になってしまいました。確かVCでは最初の方で誰か殺すと全クリ状態になったはずですが…
あとIVのホームページに車のCMがありますがその中で女性が男性をはねた場面ありますよね?
それでも平気ってことは指名手配度は人っ子一人引いたくらいじゃあがらないってこと何でしょうかね?

grand-theft-auto-iv-20080228082041241_640w.jpg
なんかそれっぽいのでのせてみました。背景がきれいですね。

情報は以下
・nikoは元軍人かも
・最初はサンアンドレアスのようにリバティーシティの周りには田舎があった
・ラジオ局は実は14
・新しい攻撃方法のためにイスラエルの軍隊に相談した(?)
実にわかりにくいですね・
このEGMは結構謎な記述が多いんですよね。発売日が19日になってるし
あと二ヶ月きってるので、楽しみに待ちましょう。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 grand theft auto !, All rights reserved.

